人気ブログランキング | 話題のタグを見る
墨田区長訪問
塚田会長をはじめ七名で先日の長野県小布施町での第五回『すみだ技人展』の報告に
墨田区長さんを訪問しました。

この件に先立ってこの四月の選挙で四期目に当選した山崎区長さんに
お祝いの言葉と、引き続き墨田区伝統工芸保存会名誉会長をお願いいたしました。

小布施の会期中は震災の影響を心配しましたが連日大盛況であった事や
特に毎年小布施の方々が親切におもてなし下さり作品と人を通して
交流の輪が一層深いものになったと報告しました。

報告後は、もっぱら一年後に迫った東京スカイツリー開業の話題で
すみだ技人も発展の一翼を担って欲しいとの要望があり、
微力ながら力添えをしたいと塚田会長の言葉がありました。

墨田区長訪問_d0165848_2095815.jpg


いずれにしても、来春はかなり忙しくなる保存会ですが会員一同
力を合わせ頑張りたいと思います。
by sumidahozonkai | 2011-05-19 20:14 | 活動報告


<< 江戸東京たてもの園実演のお知らせ 小布施『技人展』  後編 pa... >>